ブログ記事一覧

「血液の循環も良くなって、活動的になって来た様です」患者様の生のお声82

「血液の循環も良くなって、活動的になって来た様です」患者様の生のお声82 ただ今、通院中の患者様から嬉しいメッセージを頂きました。下記にご紹介致します。 80歳代 女性 PN:松崎光加 本文 今回、西周鍼灸治療院を知人により紹介され、2回目の治…
▼続きを読む

茂原市民体育館のトレーニングジムが新しく生まれ変わりました。

ジム 2018年の4/1から、茂原市民体育館のトレーニングジムが、リニューアルされまして、トレーニングマシン、内装が一新されました。 改装に、3か月位かかりましたが、とても快適で使…
▼続きを読む

「帝王切開手術当日の朝に逆子が治りました」患者様の生のお声81

「帝王切開手術当日の朝に逆子が治りました」患者様の生のお声81   逆子の治療で来院していた患者様から、メールを頂きました。   『先日まで数回、逆子を治すために通っていた、○○と申します。 15日が帝王切開…
▼続きを読む

「施術後、頭痛が出ましたが、その後、体が楽になりました」 患者様の生のお声80

「施術後、頭痛が出ましたが、その後、体が楽になりました」 患者様の生のお声80 先日、施術を受けた患者様が、 「施術後、頭痛が出たのですが、治療後の不快な症状は良くなるための好転反応なので、心配ありませんと聞いていたので、そのまま気にせずに寝たら、翌朝は…
▼続きを読む

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。 2018年が幕開けとなりました。 今年も皆様にとって健康で良い1年になりますように。 当院は1/6から開院になります。 今年1年、宜し…
▼続きを読む

「お陰さまで、最近、とても体調が良いです」 患者様の生のお声79

「お陰さまで、最近、とても体調が良いです」 患者様の生のお声79  長年、当院に通院されている患者様から、お年賀を頂きました。 「お陰さまで、最近、体調がとても良いです」ととても喜んで頂いています。 頂き物は、一宮駅前の中村…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加28 「鍼灸治療に習慣性はありますか?」

よくいただくご質問 追加28 「鍼灸治療に習慣性はありますか?」 Q.鍼灸治療に習慣性はありますか? A.いいえ。習慣性や副作用はございません。安心してお受けください。 ただし、ときに、体が治ろうとする反応で、一過性の好転反応が出る場合が…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加27 「鍼は使い捨てですか?」

よくいただくご質問 追加27 「鍼は使い捨てですか?」 Q.鍼は使い捨てですか? A.開院当初から鍼は使い捨てを使用しています。 鍼灸業界でも使い捨ては、常識になっているようです。 ホームページやパンフレットにも明記しています…
▼続きを読む

夏だ! 花火だ! 茂原七夕祭り

夏だ! 花火だ! 茂原七夕祭り  今年もこの季節がやってきました。夏の風物詩です。 第62回 茂原七夕祭りは7/29、30、31です。今年は7月最終週ですね。 今年もフェスタ21での催し物やよさこい、阿波…
▼続きを読む

さとちゃんムーバー ご健在

さとちゃんムーバー ご健在 当院の入口前には、さとちゃんムーバー、さとこちゃんムーバー、さとこちゃんがいます。 うちにきて十数年以上経ちますが、みな元気に働いています。 佐藤製薬さんのマスコットですが…
▼続きを読む

「体調が良くなりアメリカ旅行に行くことが出来ました」 患者様の生のお声78

「体調が良くなりアメリカに旅行に行くことが出来ました」 患者様の生のお声78 本文 私が初めて西周先生のところに治療をお願いしに来たのは、2年前です。その頃は、肩と腕の強張りが強く、文字を書く事も上手くできないような状況でした。ハリに行っても、むしろ腕…
▼続きを読む

「1度の施術で逆子が治りました」 患者様の生のお声77

「1度の施術で逆子が治りました」 患者様の生のお声77  本文 妊娠26週で逆子と言われ、次の週には帝王切開の予約を取って下さいと言われました。 凄く焦り、絶対お腹は切りたくなかったので、ネット等で方法を色々探り、お灸を実行しよ…
▼続きを読む

4月の休診日

4月の休診日   4月になりました。これから、少しずつ温かくなりますね。 4月は、入学、入社、新学期の季節です。心がウキウキする季節ですね。 その反面、季節の変わり目で、自律…
▼続きを読む

2016年 茂原の桜開花予想!

2016年 茂原の桜開花予想! 日に日に暖かくなっていますね。 そろそろ、桜の開花が気になる頃です。今年の茂原の桜開花予想は下記のようになっています。 茂原公園の開花予想 3月30日 満開予想     …
▼続きを読む

茂原市のラーメン屋さん 「ガキ大将」

茂原市のラーメン屋さん 「ガキ大将」   たまにラーメンが食べたくなると、このお店に行きます。 何回かお店が変わったのですが、今のお店になって5周年になるそうです。 ラーメンを注文すると餃子が1皿無…
▼続きを読む

「逆子が治っていました」 患者様の生のお声75

「逆子が治っていました」 患者様の生のお声75 患者様から嬉しい報告を頂きました。 妊娠30週で逆子の治療に来ていた方から、検診で治っていましたと連絡がありました。 2回目の治療の時に治った感触があったのですが、病院の検…
▼続きを読む

「重度の悪阻で大変でしたが鍼灸治療が効きました」 患者様の生のお声74

「重度の悪阻で大変でしたが鍼灸治療が効きました」 患者様の生のお声74 妊娠中で腰痛がひどい患者様が、通院されていましたが、やっと腰痛が楽になって歩けるようになった頃、急につわりが酷くなり、急遽、入院になってしまいました。 嘔吐がひどくて、元気の…
▼続きを読む

ギネスブック認定の牛久の大仏様

自律神経失調症を勝ち抜くヒント 先日、茨城県の牛久市にある牛久の大仏に行ってきました。 東関道の大栄JCTと圏央道の神崎ICがつながったので、千葉県からもアクセスが格段に良くなりました。 牛久の大仏は、す…
▼続きを読む

自律神経失調症を勝ち抜くヒント

自律神経失調症を勝ち抜くヒント  当院に来院される患者様で、自律神経失調症でお悩みで通院される方が多々いらっしゃいます。 自律神経は、どうして乱れるのか?自律神経失調症はどうやったら治るのか? 自律神経失…
▼続きを読む

「今日の検診で逆子が治っていました」 患者様の生のお声73

「今日の検診で逆子が治っていました」 患者様の生のお声73 昨日、とても嬉しい連絡が入りました。 逆子の施術で通院されていた患者様から、「本日の検診で逆子が治っていました。ありがとうございます」というお礼の連絡です。 先日の施術の際…
▼続きを読む
1 / 1212345...10...最後 »
このページの先頭へ