よくいただくご質問 追加29 「曲がった骨や関節は治りますか?」

よくいただくご質問 追加29 「曲がった骨や関節は治りますか?」  Q.曲がった骨や関節は治りますか? A.時々このようなご質問を受けることがあります。 結論から言うと「はい」とも「いいえ」とも言えません。 とても難しい質問です。何年も…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加28 「鍼灸治療に習慣性はありますか?」

よくいただくご質問 追加28 「鍼灸治療に習慣性はありますか?」 Q.鍼灸治療に習慣性はありますか? A.いいえ。習慣性や副作用はございません。安心してお受けください。 ただし、ときに、体が治ろうとする反応で、一過性の好転反応が出る場合が…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加27 「鍼は使い捨てですか?」

よくいただくご質問 追加27 「鍼は使い捨てですか?」 Q.鍼は使い捨てですか? A.開院当初から鍼は使い捨てを使用しています。 鍼灸業界でも使い捨ては、常識になっているようです。 ホームページやパンフレットにも明記しています…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加26 「鍼は筒みたいのを使って打つのですか?」

よくいただくご質問 追加26 「鍼は筒みたいのを使って打つのですか?」 Q.鍼は筒みたいのを使って打つのですか? A.いいえ、ほとんど使いません。 鍼を打つときに使う筒みたいなものを鍼管と言います。 当院では、皮膚の状態やツボの開き具合をしっ…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加25 「耳ツボダイエットを受けたいのですがピアスは外したほうが良いですか?」

よくいただくご質問 追加25 「耳ツボダイエットを受けたいのですがピアスは外したほうが良いですか?」   Q.耳ツボダイエットを受けたいのですがピアスは外したほうが良いですか? A.はい。外して下さい。 東洋医学では、体に穴を開けるのは、好ましくありません。体全…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加24 「鍼灸治療は即効性はありますか?」 

よくいただくご質問 追加24 「鍼灸治療は即効性はありますか?」   Q. 鍼灸治療は即効性はありますか? A. その方の病の重さや患ってきた期間などにより、個人差があります。  症状が浅いものであれば、1回の施術で軽減するものもあります。 …
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加23 「当日予約3名と書いてありますが・・・」

よくいただくご質問 追加23  「当日予約3名と書いてありますが・・・」   Q.当日予約3名と書いてありますが、初めても大丈夫ですか? A.初めてでも大丈夫ですが、日によっては、すでに当日の予約受付が終了していることもあります。そのた…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加22 「指定のコインパーキングに停めたのですが、駐車サービス券はありますか?」

ナビパークQ.コインパーキングに停めたのですが、駐車サービス券はありますか? A.お車は茂原駅南口の「ナビパーク千代田町第一駐車場」または、裏駅の「茂原中央駐車場」に停めて下さい。 お会…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加21 「緊張すると手が震えたり、肩周辺が固くなるのですが、鍼灸は有効ですか?」

よくいただくご質問21 緊張すると手が震えたり肩周辺が固くなるのですが、鍼灸は有効ですか? Q. 緊張すると、よく手が震えたり、肩周辺が固くなるのですが、鍼灸は有効ですか? A. はい。有効です。 当院にも、そのようなお悩みで通院されている方がいらっしゃいます。治…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加20 「患部には鍼を打たないのですか?」

よくいただくご質問 追加20 「患部には鍼を打たないのですか?」   Q.患部には鍼を打たないのですか? A.はい。打ちません。  一般的なイメージですと、患部に鍼を打って治療するように思われがちですが、当院では、患部は触る程…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加18 「料金はいくらですか?」 

よくいただくご質問 追加18 「金額はいくらですか?」  Q.初めてなのですが、料金はいくらですか? A.基本の治療は鍼灸全身治療になりますので、初回の金額は初診料(1.080円)込みで6.480円です。 2回目以降は5.400円に…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加5 「治療院の場所はどこですか?」

Q.治療院の場所はどこですか? A.JR外房線茂原駅南口(イオンさんがある側)のロータリー内、 6階建ての白いビルの1階です。 旧そごうの建物です。 山和証券さんと喫茶店ア…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加17 「治療の時間はどのくらいかかりますか?」

よくいただくご質問 追加17 「治療の時間はどのくらいかかりますか?」Q.治療の時間はどのくらいかかりますか? A.初診の場合は、問診も含めて約1時間位かかります。 検査、測定をご希望の場合は1時間半はかかりますので、その場合は、前もってご連絡下さ…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加16 「小さい子どもがいても大丈夫ですか?」

 よくいただくご質問 追加16 「小さい子どもがいても大丈夫ですか?」 Q.小さい子どもがいるのですが、一緒に連れて行っても大丈夫ですか? A.待合室がありますので、そちらでお待ち頂く事が可能ですが、乳児、幼児のお子様ですと、施術に影響が出ることが…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加15 「病院処方の薬を飲んでいますが施術を受けても大丈夫ですか?」

よくいただくご質問 追加15 「病院処方の薬を飲んでいますが施術を受けても大丈夫ですか?」Q.病院処方の薬を飲んでいますが施術を受けても大丈夫ですか? A.はい。病院で治療等の制限がなければ、問題はありません。 問診時に飲んでいるお薬を教えて下さい。 ただし、複数…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加14 「飛び込みで行っても大丈夫ですか?」

よくいただくご質問 追加15 「飛び込みで言っても大丈夫ですか?」Q.飛び込みで行っても大丈夫ですか?  A.飛び込みの場合ですと、すぐに出来ない事が多々あります。 お電話かメールでご予約の上、ご来院下さい。 当日のご予約は3名様までとなっ…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加13 「鍼が痛く感じる所は悪いところですか?」

よくいただくご質問 追加13 鍼が痛く感じる所は悪いところですか?Q.鍼が痛く感じる所は悪いところですか? A.いいえ、そういう訳ではありません。 よく聞かれる質問なのですが、痛く感じる所は、毛穴や痛覚に鍼が入った時に感じます。嫌悪反射と言っ…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加12 「予約について」

よくいただくご質問 追加12 「予約は電話が良いですか?」 Q.来院する場合は、電話予約が良いですか? A.はい。 予約制につき、電話または、時間外の場合はメールにてご予約下さい。 電話は、呼び出すのに時間がかかる場合がありますが、1…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加11 「鍼灸は不妊(未妊)治療にも有効ですか?」

よくいただくご質問 追加11  「鍼灸は不妊(未妊)治療にも有効ですか?」Q.鍼灸治療は不妊(未妊)改善にも有効だと聞いた事があるのですが、本当に効果があるのですか? A.結論から申し上げますと、有効です。 不妊(未妊)治療で一番大切なことは、体深部…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加10 「労災保険は使えますか?」

よくいただくご質問 追加10 「労災保険は使えますか?」 Q.職場で怪我をしてしまいました。労災保険で鍼灸治療を受けられますか? A.はい。条件が整えば受けられます。 ①治療院が「労災保険指定 指名施術所」であること。 当院は労…
▼続きを読む
1 / 212
このページの先頭へ