「眼圧が下がり、やる気のないうつ症状もなくなりました」患者様の生のお声100

「眼圧が下がり、やる気のないうつ症状もばくなりました」患者様の生のお声100 50歳代 男性 眼科医院で眼圧が高めですと言われて来院。それと、最近、やる気が出ないとのこと。 過去に当院に来られていたこともあり、鍼灸の施術は心得ている患者様でした。 週…
▼続きを読む

「食器の音が頭に響く、心臓に雷が落ちたような感じがする」患者様の生のお声99(続編)

「食器の音が頭に響く、心臓に雷が落ちたような感じがする」 長年、治療家をしていますと、時に通常では理解しがたい症状を訴えて来る患者様がいらっしゃいます。 その方は80歳代の女性で、初診の際に、こうおっしゃいました。 「食器の音が頭…
▼続きを読む

「食器が当たる音が頭に響いて辛いです」患者様の生のお声99

「脳に響く不快な音がなく、太鼓の音が聞こえました」患者様の生のお声97 80歳代 女性 難聴があるのに、特定の音だけ頭に響くので、鍼灸施術を受けたいと来院されました。 今まで、難聴や耳鳴りの方は、多数来院されましたが、難聴で、頭に音が響くという…
▼続きを読む

「足のしびれが改善しました」患者様の生のお声98

「足のしびれが改善しました」患者様の生のお声99    50歳代 男性 10分以上立っていると、右足がしびれるという症状で、鍼灸院に来院。初回の時に、「軽い症状、重い症状に関わらず、体のベースを整え…
▼続きを読む

「手術後の傷跡がきれいになりました」患者様の生のお声97

「手術後の傷跡がきれいになりました」患者様の生のお声98 20歳代 女性 婦人科系の手術後の体調不良の改善で、鍼灸施術に来られました。婦人科系の摘出手術なので、下腹部を大きく開腹しています。術後間もないので、体力も低下していました。…
▼続きを読む

「子宮筋腫が小さくなっていて驚きました」患者様の生のお声96

「子宮筋腫が小さくなっていて驚きました」患者様の生のお声96 30歳代 女性 数年前に子宮筋腫が野球ボール大に大きくなってしまい、摘出手術をしました。その後、また3つの筋腫が出来てしまって、当院に来院されました。 婦人科系の筋腫や嚢腫…
▼続きを読む

「左膝がパンパンに腫れて痛い・・・!」患者様の生のお声95

「左膝がパンパンに腫れて痛い・・・!」患者様の生のお声95 80歳代 女性 左膝が痛くて、歩くのがつらいということで、鍼灸院に来院。 来院当初は、左膝が1.5倍くらいに腫れて、曲げ伸ばしするたびに痛いと仰っていました。それ位腫れてい…
▼続きを読む

「妊活で通院しています。1」 患者様の生のお声94

「先生、無事、妊娠しました!」 患者様の生のお声94  30代前半 女性 1人目が生まれてから、数年経過して、中々、2人目が生まれず、当院に来店。週1回のペースで通院して頂きました。 初回の問診で、2人目が中々、妊娠できない理…
▼続きを読む

「最近、調子が良いです」 患者様の生のお声93

「最近、調子が良いです」 患者様の生のお声93  「最近、肩こりも以前ほどではなくなり、調子が良いです」と仰る患者様からクッキーを頂きました。 ご本人が作ったと仰っていましたが、とても美味しかったです。 コ…
▼続きを読む

「この漢方サプリ私に合っているみたい」患者様の生のお声92

「この漢方サプリ私に合っているみたい」患者様の生のお声92 先日、関節の漢方サプリメントを定期的にご購入して頂いているお客様が、「この漢方サプリ、私にすごく合っているみたい」と仰いながら、関節の漢方サプリをレジに持って来られました。 …
▼続きを読む

「鍼灸で妊活治療をしていた方が・・・」 患者様の生のお声91

鍼灸で妊活治療をしていた方が・・・ 38歳 女性 鍼灸施術は、妊娠活動に有効ということで、病院の通院と並行して、当院にも通院されている方がいらっしゃいました。 その方は、当院のおすすめ通りに、週1回欠かさず通…
▼続きを読む

「つわりのような吐き気と嘔吐が続いています」 患者様の生のお声90

「悪阻のような吐き気と嘔吐が続いています」 患者様の生のお声90 50歳代 女性 「つわりのような吐き気と嘔吐が辛い」ということで来院されました。 問診時に、つわりのような吐き気が続いていて、今朝、来院する前に嘔吐があったと言います。 「…
▼続きを読む

「右肩の違和感がずーっとあります」 患者様の生のお声89

「肩こりがすごく楽になりました」 患者様の生のお声88    80歳代後半 女性 右肩の違和感が中々取れないと言うことで来院されました。 症状を詳しく伺うと、8か月前位に、転倒して右肩を脱臼し、骨折をし…
▼続きを読む

「肩こりがすごく楽になりました」 患者様の生のお声88

「肩こりがすごく楽になりました」  最近、肩こりがすごく楽になったと仰る患者様が、帰り際に、「もし良かったら食べて下さい」とフルーツラム酒ケーキをくださいました。 「どちらかのお土産ですか?」と尋ねると、自家…
▼続きを読む

「腰痛とおしりの痛みがすっかり良くなりました」 患者様の生のお声87

「腰痛とおしりの痛みがすっかり良くなりました」 患者様の生のお声87 先日、患者様が、「最近、腰痛とおしりの痛みがすっかり良くなりました」と仰りながら、マジックの本と昔懐かしいお菓子を持って来て下さいました。 私がマジックをやることを知ってて頂…
▼続きを読む

「おかげ様で妊娠して、無事、出産することが出来ました」 患者様の生のお声86

「おかげ様で妊娠して、無事、出産することが出来ました」 患者様の生のお声86   以前、「妊活したいのですが、何か良い方法はありますか?」という健康相談で来店された女性がいらっしゃいました。 漢方でというご希望がありましてので、問診の後、当…
▼続きを読む

「耳鳴りの症状が少し軽くなってきました」と仰る患者様から頂きました。

耳鳴りの症状が少し軽くなってきましたと仰る患者様から頂きました。 先日、患者様が来る途中で摘んだお花を持ってきて下さいました。 頂いた時は、少し元気がなかったのですが、院内にあったペットボトルを花瓶代わりにさしてあげると、すぐさま元気になり…
▼続きを読む

「お陰さまで、心臓の手術をしなくてすみました」患者様の生のお声85

「お陰さまで、心臓の手術をしなくてすみました」患者様の生のお声85 2年ちょっと前に、「病院で診察を受けたら、心臓の手術を勧められたのですが、鍼灸治療で何とかならないでしょうか?」と云うお問い合わせがありました。可能性は0ではないので、鍼灸治療…
▼続きを読む

「最近、鍼灸のお陰で体調がとても良いです」患者様の生のお声84

最近、鍼灸のお陰ですごく体調が良いです  「最近、鍼灸のお陰で体調がとても良いです」と仰るK様が、「日本の世界遺産」という本を買ってきてくれました。 本の中には、ブロックが入っていて、毎月、少しずつ組み立てていくの…
▼続きを読む

「何か嫌ですわ~と言う口癖がなくなりました」 患者様の生のお声83

「何か嫌ですわ~と言う口癖がなくなりました」 患者様の生のお声83   当院に通い始めてから10年以上経つ患者さんがいらっしゃいます。 その方は、脚の痺れで当院にかかるようになったのですが、当初は「何か嫌ですわ~」というのが口癖で…
▼続きを読む
1 / 612345...最後 »
このページの先頭へ