ぎっくり腰 足の骨折

ぎっくり腰 足の骨折  70歳代 女性 過去にぎっくり腰をしてから腰痛が出るようになった。その後、足を骨折をしてからは、立ち座りがしんどくなったという症状で来院。 来院当初は、仕事も休養中でした…
▼続きを読む

「眼圧が下がり、やる気のないうつ症状もなくなりました」患者様の生のお声100

「眼圧が下がり、やる気のないうつ症状もばくなりました」患者様の生のお声100 50歳代 男性 眼科医院で眼圧が高めですと言われて来院。それと、最近、やる気が出ないとのこと。 過去に当院に来られていたこともあり、鍼灸の施術は心得ている患者様でした。 週…
▼続きを読む

2023年~2024年 年末年始のお知らせ

2023年~2024年 年末年始のお知らせ 今年もあとわずかになりました。今年一年ありがとうございました。 今年は、コロナも落ち着き、やっと落ち着いて暮らせる世の中になりました。帰省や海外旅行にも普通に行けるようになり…
▼続きを読む

施術を序盤で痛みがなくなった?!

施術を序盤で痛みがなくなった?! 長年、鍼灸施術を行っていると、あっと驚くような体験をすることがあります。 40歳代 女性 右手首が痛いと来院。バトミントンをされていて、手首を曲げた時に特に痛いとのこと。 …
▼続きを読む

お腹の冷えの改善

お腹の冷えの改善    60歳代 女性 主訴は右下半身に違和感、右足首の痛みで来院。 数回の施術で最初の症状はかなり軽減してきました。 ご自身もほぼ症状は無くなっ…
▼続きを読む

「食器の音が頭に響く、心臓に雷が落ちたような感じがする」患者様の生のお声99(続編)

「食器の音が頭に響く、心臓に雷が落ちたような感じがする」 長年、治療家をしていますと、時に通常では理解しがたい症状を訴えて来る患者様がいらっしゃいます。 その方は80歳代の女性で、初診の際に、こうおっしゃいました。 「食器の音が頭…
▼続きを読む

「食器が当たる音が頭に響いて辛いです」患者様の生のお声99

「脳に響く不快な音がなく、太鼓の音が聞こえました」患者様の生のお声97 80歳代 女性 難聴があるのに、特定の音だけ頭に響くので、鍼灸施術を受けたいと来院されました。 今まで、難聴や耳鳴りの方は、多数来院されましたが、難聴で、頭に音が響くという…
▼続きを読む

よくいただくご質問 追加29 「曲がった骨や関節は治りますか?」

よくいただくご質問 追加29 「曲がった骨や関節は治りますか?」  Q.曲がった骨や関節は治りますか? A.時々このようなご質問を受けることがあります。 結論から言うと「はい」とも「いいえ」とも言えません。 とても難しい質問です。何年も…
▼続きを読む

「足のしびれが改善しました」患者様の生のお声98

「足のしびれが改善しました」患者様の生のお声99    50歳代 男性 10分以上立っていると、右足がしびれるという症状で、鍼灸院に来院。初回の時に、「軽い症状、重い症状に関わらず、体のベースを整え…
▼続きを読む

「手術後の傷跡がきれいになりました」患者様の生のお声97

「手術後の傷跡がきれいになりました」患者様の生のお声98 20歳代 女性 婦人科系の手術後の体調不良の改善で、鍼灸施術に来られました。婦人科系の摘出手術なので、下腹部を大きく開腹しています。術後間もないので、体力も低下していました。…
▼続きを読む

耳のピアスが肩の痛みに・・・?

耳のピアスが肩の痛みに・・・? 皆さんは、ピアスを付けることによって体調が変わることをご存じでしょうか? 変わるというのは、良くない方に変化するという意味です。鍼灸施術には、耳ツボ施術というのが昔からあり、…
▼続きを読む

2022年~2023年 年末年始のお知らせ

2022年~2023年 年末年始のお知らせ 今年もあとわずかになりました。今年一年ありがとうございました。 今年は、鍼灸施術で劇的に良くなった患者様が多々いらっしゃって、多くの感謝のお言葉を頂きました。これは、鍼灸…
▼続きを読む

「子宮筋腫が小さくなっていて驚きました」患者様の生のお声96

「子宮筋腫が小さくなっていて驚きました」患者様の生のお声96 30歳代 女性 数年前に子宮筋腫が野球ボール大に大きくなってしまい、摘出手術をしました。その後、また3つの筋腫が出来てしまって、当院に来院されました。 婦人科系の筋腫や嚢腫…
▼続きを読む

手術後の鍼灸施術

手術後の鍼灸施術 手術をされた方が、数名、当鍼灸院に通っています。術後は、体力も落ちていますし、体の深部に冷えが入るため、鍼灸施術はとても有効です。それを知っている方は、「術後は鍼灸」と言って予…
▼続きを読む

「左膝がパンパンに腫れて痛い・・・!」患者様の生のお声95

「左膝がパンパンに腫れて痛い・・・!」患者様の生のお声95 80歳代 女性 左膝が痛くて、歩くのがつらいということで、鍼灸院に来院。 来院当初は、左膝が1.5倍くらいに腫れて、曲げ伸ばしするたびに痛いと仰っていました。それ位腫れてい…
▼続きを読む

「妊活で通院しています。1」 患者様の生のお声94

「先生、無事、妊娠しました!」 患者様の生のお声94  30代前半 女性 1人目が生まれてから、数年経過して、中々、2人目が生まれず、当院に来店。週1回のペースで通院して頂きました。 初回の問診で、2人目が中々、妊娠できない理…
▼続きを読む

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ 今年一年ありがとうございました。 今年もコロナで大変な年でしたが、年末にかけて、落ち着いてきたようで、少しずつ、以前の生活に戻りつつあります。このまま、平穏無事な社会に戻るこ…
▼続きを読む

「最近、調子が良いです」 患者様の生のお声93

「最近、調子が良いです」 患者様の生のお声93  「最近、肩こりも以前ほどではなくなり、調子が良いです」と仰る患者様からクッキーを頂きました。 ご本人が作ったと仰っていましたが、とても美味しかったです。 コ…
▼続きを読む

先日、当店、担当の営業マンが・・・

先日、当店、担当の営業マンが・・・ 先日、当店、担当の営業マンが来店した際に、照れくさそうに後ろに隠していた物をそっと差し出して、「先生、お誕生日おめでとうございます!」と花束をくれました。余りにも照れくさそうだ…
▼続きを読む

「この漢方サプリ私に合っているみたい」患者様の生のお声92

「この漢方サプリ私に合っているみたい」患者様の生のお声92 先日、関節の漢方サプリメントを定期的にご購入して頂いているお客様が、「この漢方サプリ、私にすごく合っているみたい」と仰いながら、関節の漢方サプリをレジに持って来られました。 …
▼続きを読む
1 / 2112345...1020...最後 »
このページの先頭へ