左の眉毛から目頭にかけて痛みがあります。

左の眉毛から目頭にかけて痛みがあります。

30歳代 女性

左の眉毛から目頭にかけての痛みがあり、それが悪化すると頭痛になるとのこと。
その他にも、胃のムカムカや生理痛もありました。
このような症状で鍼灸施術を受けたいとご来院されました。
問診を終えて、腹診をすると、お腹全体が硬く張っており、特に胃部や右肋骨下(肝臓部)、下腹部は圧痛もありました。

当院の鍼灸施術は、基本、痛い場所には鍼は刺しません。
患部になぜその症状が出ているのか? 
その原因となる臓器に関する経絡を利用して施術を行います。
患部はそもそも痛みなどの症状が出ているので、その部位に刺入すると、余計に痛みを感じることがあります。
そのリスクを避けるためです。

この方の場合は、胃と肝臓と大腸が疲れていたようです。
残業も多く、体が冷えていて疲れも溜まっていたと仰っていました。
1回目の施術で、鍼にて全体の凝りを取り、腰と骨盤部をお灸でしっかり温めました。それと胃のツボ6カ所にお灸をしました。
すると、お腹の張りが半減し、眉と目頭の痛みも減りました。

その後、半月の間に5~6回通院して頂いたら、かなり体調も良くなり
休んでいた仕事にも復帰することが出来ました。まだ、症状は残っていますので、通院中です。
4ヶ月通うとかなり安定すると思います。

ご予約、お問い合わせなどございましたら、下記までご連絡下さい。

==================================

西周鍼灸治療院の公式HPはこちら⇒http://www.saisyu-cl.com

当院の口コミも多数、エキテン口コミサイトはこちら⇒http://www.ekiten.jp/shop_2900520/

西周鍼灸治療院のフェイスブックページはこちら⇒https://www.facebook.com/saisyu.cl

健康方相談・クスリ・化粧品・エステのドラッグ京都屋の公式HPはこちら⇒

http://d-kyotoya.jimdo.com/

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

===================================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ