耳のピアスが肩の痛みに・・・?

耳のピアスが肩の痛みに・・・? 皆さんは、ピアスを付けることによって体調が変わることをご存じでしょうか? 変わるというのは、良くない方に変化するという意味です。鍼灸施術には、耳ツボ施術というのが昔からあり、…
▼続きを読む

手術後の鍼灸施術

手術後の鍼灸施術 手術をされた方が、数名、当鍼灸院に通っています。術後は、体力も落ちていますし、体の深部に冷えが入るため、鍼灸施術はとても有効です。それを知っている方は、「術後は鍼灸」と言って予…
▼続きを読む

先日、当店、担当の営業マンが・・・

先日、当店、担当の営業マンが・・・ 先日、当店、担当の営業マンが来店した際に、照れくさそうに後ろに隠していた物をそっと差し出して、「先生、お誕生日おめでとうございます!」と花束をくれました。余りにも照れくさそうだ…
▼続きを読む

「最近、鍼灸のお陰で体調がとても良いです」患者様の生のお声84

最近、鍼灸のお陰ですごく体調が良いです  「最近、鍼灸のお陰で体調がとても良いです」と仰るK様が、「日本の世界遺産」という本を買ってきてくれました。 本の中には、ブロックが入っていて、毎月、少しずつ組み立てていくの…
▼続きを読む

お年賀を頂きました。

お年賀を頂きました。 長年、当院に通院されている患者様から、お年賀を頂きました。 いつもお気遣い頂いて、ありがとございます。 スタッフ一同で、美味しく頂きました。 当初、脚の痺れで通院されてい…
▼続きを読む

「睦沢町でマジックをしてきました」

「睦沢町でマジックをしてきました」 先日、妻の友人から依頼があり、睦沢町の施設でマジックをしてきました。 約1時間位のショーでしたが、とても喜んで頂きました。 最初は、1時間も演技が持つかどうか心配でしたが、…
▼続きを読む

茂原市民体育館のトレーニングジムが新しく生まれ変わりました。

ジム 2018年の4/1から、茂原市民体育館のトレーニングジムが、リニューアルされまして、トレーニングマシン、内装が一新されました。 改装に、3か月位かかりましたが、とても快適で使…
▼続きを読む

夏だ! 花火だ! 茂原七夕祭り

夏だ! 花火だ! 茂原七夕祭り  今年もこの季節がやってきました。夏の風物詩です。 第62回 茂原七夕祭りは7/29、30、31です。今年は7月最終週ですね。 今年もフェスタ21での催し物やよさこい、阿波…
▼続きを読む

ギネスブック認定の牛久の大仏様

自律神経失調症を勝ち抜くヒント 先日、茨城県の牛久市にある牛久の大仏に行ってきました。 東関道の大栄JCTと圏央道の神崎ICがつながったので、千葉県からもアクセスが格段に良くなりました。 牛久の大仏は、す…
▼続きを読む

千葉マツダ 茂原店 試乗して来ました。

千葉マツダ 茂原店   最近、ちょっと気になる車がありまして、マツダのアテンザ、アクセラスバルのレガシィB4に試乗させて頂きました。 どれも、甲乙つけがたい、いい車です。 写真はア…
▼続きを読む

プロパンガスを再利用した楽器 「プロパノータ」

プロパンガスを再利用した楽器 「プロパノータ」   当院に通院されている方が、LPガス関連の会社にお勤めで、今回、プロパンガスの容器を再利用した楽器のPR企画に参加されたそうです。 上記の写真がそのプロパノータ…
▼続きを読む

映画「ビリギャル」を観てきました。

映画「ビリギャル」を観てきました。 久々に、映画を観てきました。 実は、ワイルドスピードを観ようと思っていました。主役のポールウォーカーが事故死して、弟が抜擢され、どんな風に仕上がったのか気になっていました。 …
▼続きを読む

埼玉県大宮の鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館に行ってきました。  先日、前々から興味のあった埼玉県の鉄道博物館に行ってきました。その施設は、火曜日が定休日でうちの休みとかぶっていたため、今まで、中々、行けませんでした。ところが、たまたま、火…
▼続きを読む

昔懐かしい飽きのこない味のたい焼き 茂原市町保のたい焼き屋さん

昔懐かしい飽きのこない味のたい焼き 茂原市町保のたい焼き屋さん   その日は雪が舞い散る寒さでした。無性にたい焼きが食べたくなりました。 そうだ! 確か、裏駅にたい焼き屋さんがあったはずだ。寒い中、歩いて買いにいきました。 …
▼続きを読む

昔懐かしい~ クセになる美味しいおせんべい見つけた。 「柳田のにんにく煎餅」

昔懐かしい~ クセになる美味しいおせんべい見つけた。 「柳田のにんにくせんべい」 昨年の筑波8耐の時に、ある先輩が差し入れににんにく煎餅を持ってきてくれました。レース中には食べなったのですが、後で食べてあることを思い出しました。 そういえばこの味、高校時代…
▼続きを読む

市原市草刈で見つけたラーメン屋さん

市原市草刈で見つけたラーメン屋さん茂原街道沿いの市原市草刈付近に、気になっていたラーメンショップがありましたが、素通りしていました。今回、友人が「ここ美味しいよ」というので、入店してみました。 このお店は、お母さ…
▼続きを読む

ぶらり途中下車の旅のも出たたこ焼き屋の「北斗星」さん

ぶらり途中下車の旅のも出たたこ焼き屋の「北斗星」さん先日、ちょっと変わったたこ焼き屋さんに行ってきました。 安房小湊駅から20分、128号線沿いにあるブルートレイン北斗星の形をしたたこ焼き屋さんです。 そのお店はつい最近、日本テ…
▼続きを読む

治療室の床を変えました。

治療室の床を変えました。 治療室の床を一新しました。 最近、掃除をしても汚れが落ちなくなってしまいました。 先日、ホームセンターに行ったところ、床に貼るフロアータイルを見つけ、早速、貼ってみました。…
▼続きを読む

モノマネ芸人「コロッケ」のコンサートに行ってきました。

モノマネ芸人「コロッケ」のコンサートに行ってきました。 先日、大宮ソニックシティで行われたコロッケさんのコンサートに行ってきました。2500人入れるホールは満席でした。 お客さんは老若男女と多彩で、幅広いファンの人たちに支持されい…
▼続きを読む

「六次の隔たり」って何?

「六次の隔たり」って何? 皆さんは、「六次の隔たり」という言葉をご存知ですか?「六次の隔たり」とは、いわゆる「友達の友達」のような関係を辿って行くと、5人を仲介する(6段階の関係)程度で世界中のあらゆる…
▼続きを読む
1 / 212
このページの先頭へ