耳のピアスが肩の痛みに・・・?

耳のピアスが肩の痛みに・・・?

皆さんは、ピアスを付けることによって体調が変わることをご存じでしょうか?

変わるというのは、良くない方に変化するという意味です。
鍼灸施術には、耳ツボ施術というのが昔からあり、耳に鍼や粒鍼を使用することにより体調を整えることが出来るのです。

耳鍼のように一時だけ刺激するのは良いのですが、ピアスの穴のように完全に穴を開けたままにしておくと、その耳ツボに対応する臓器にかなりの確率で
不調が現れます。

当院の患者様で、ピアスが原因だった顕著な例を挙げると、アラフィフの女性で当時、両耳に8~10個のピアスを付けていた人が、体調不良を訴え来院しました。
その人は、頭痛、肩痛、腰痛、生理痛、胃痛など、痛みの宝庫と言われる位、痛い所が沢山ありました。

施術後は、良くなるのですが、次に来院したときはまた元に戻ってしまいます。
そこで、前々から、気になっていた両耳のピアスを外して貰うことを告げました。
それから、数日後に殆どのピアスを外したところ、痛みが再発しにくくなったのです。
それから、時が経ったある日、肩が痛いと訴えるようになりました。
病院に行って検査をしてもらったら、肩の鍵盤に亀裂が入っていると診断されたそうです。

その話を聞いた時に、耳を見てみると、耳の上部の方にピアスを付けていたのです。
そのツボは肩や肘のツボだったのです。
おしゃれのためにここだけ残していたのですね。
そのことを告げたら、ご本人も納得していました。

人体に穴をあけると、それだけ身体に影響が出るのです。

==================================

西周鍼灸治療院の公式HPはこちら⇒http://www.saisyu-cl.com

当院の口コミも多数、エキテン口コミサイトはこちら⇒http://www.ekiten.jp/shop_2900520/

西周鍼灸治療院のフェイスブックページはこちら⇒https://www.facebook.com/saisyu.cl

健康方相談・クスリ・化粧品・エステのドラッグ京都屋の公式HPはこちら⇒

http://d-kyotoya.jimdo.com/

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

===================================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ