映画「ビリギャル」を観てきました。

映画「ビリギャル」を観てきました。

久々に、映画を観てきました。

実は、ワイルドスピードを観ようと思っていました。
主役のポールウォーカーが事故死して、弟が抜擢され、どんな風に仕上がったのか気になっていました。

しかし、その時間に上映していなかったので、上映していた「ビリギャル」を観ることにしました。

けっこう、考えさせられる映画で、いい映画でした。
学生が観る映画かと思っていましたが、実は、大人が観た方が良い映画であると私は思いました。

もし、これから観る予定の人は、映画を観てからこの記事を読んで下さい。
多少、ネタバレ的なことを書いていますので。

映画は、わかりやすく、学校と塾、家庭内での長男と長女のあり方が、とても対照的に描かれていました。

「ビリギャル」とは、偏差値30の女子高生が、ある塾講師との出会いにより、1年半後に難関の慶應義塾大学に合格するお話です。

聖徳太子を知らなかった主人公が合格したのもすごいことですが、私は塾講師の「全てに前向きなこと」に感心しました。

試験で0点だったことに対して、すべてに回答しているのは素晴らしいと褒めたり、マイナスなところも個性的だねと表現したり・・・

褒めることによって、相手が明るくなり、成長していくことの素晴らしさを実感しました。

「ダメな人間はいない、ダメな指導者がいるだけだ」は響きました。

その人にあった最適な勉強法、または指導者に出会えれば、誰でも可能性はあるのですね~

私も学生時代に死んだ気でもっと勉強していたら、違う人生だったかも知れません。

いい映画でした。
いずれテレビで放送するかも知れませんが、興味がある方はぜひ、映画館へ!

ビリギャル公式HP

上映中の映画館 シネマックスちはら台

           T・ジョイ蘇我

 

ご予約、お問い合わせなどございましたら、下記までご連絡下さい。

==================================

西周鍼灸治療院の公式HPはこちら⇒http://www.saisyu-cl.com

当院の口コミも多数、エキテン口コミサイトはこちら⇒http://www.ekiten.jp/shop_2900520/

西周鍼灸治療院のフェイスブックページはこちら⇒https://www.facebook.com/saisyu.cl

健康方相談・クスリ・化粧品・エステのドラッグ京都屋の公式HPはこちら⇒

http://d-kyotoya.jimdo.com/

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

===================================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ