よくいただくご質問 追加11 「鍼灸は不妊(未妊)治療にも有効ですか?」

Q.鍼灸治療は不妊(未妊)改善にも有効だと聞いた事があるのですが、本当に効果があるのですか?

A.結論から申し上げますと、有効です。

不妊(未妊)治療で一番大切なことは、体深部の冷えを取り除き、体温を上げることです。 理想の体温は36.5℃~37.2℃と言われています。

どんな不妊(未妊)治療を受けるにせよ、体温を理想の体温まで上げることは必須条件になります。

体温が上がらないまま、妊娠しても、赤ちゃんの成長に良い環境が保てません。

鍼灸治療は体深部の冷えを取り、体温を上げることに適しています。 継続することにより、妊娠しやすい体質になり、体温が上がれば妊娠後も流産や逆子などのリスクを格段に軽減出来ます。

深部の冷えの改善については「初めての方へ」でも明記しております。まだの方はこちらもご覧下さい。

 妊娠しやすい体質にするには、鍼灸治療も含めて、生活習慣や食生活、気持ちの持ち方なども改めて行くことが大切です。

もし、不妊(未妊)でお悩みなら、一度、ご相談になってみて下さい。

よくいただくご質問 追加11  「鍼灸は不妊(未妊)治療にも有効ですか?」

 

その他のよくいただくご質問はここをクリック

 

============================

  茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院

  口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

  健康方相談・クスリ・化粧品・エステ ドラッグ京都屋

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

  ============================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ