「帝王切開手術当日の朝に逆子が治りました」患者様の生のお声81

「帝王切開手術当日の朝に逆子が治りました」患者様の生のお声81

 

逆子の治療で来院していた患者様から、メールを頂きました。

 

『先日まで数回、逆子を治すために通っていた、○○と申します。

15日が帝王切開の手術予定だったのですが、当日の朝に逆子が治っており、手術を回避し通常分娩になりました!

針灸での温め効果があったのだと思います!

本当にありがとうございました!!!

落ち着いてまた機会がありましたら、針灸をまたお願いしたいと思っています。

宜しくお願い致します!』

 

 このメールを頂いた時に、目を疑ったのですが、このようなことがあるうるのだと、私も勉強になりました。

実は、この方、逆子が分かってから34週で来院されたのです。
逆子治療には、若干、遅い方なのですが、治る可能性を信じて、熱心に通院していただきました。

因みに、逆子に対する鍼灸治療の改善率は、28週で90%、32週で80%、35週を過ぎると50%以下に下がると言われています。


詳しくはこちらをご覧下さい⇒逆子・安産


ご本人も手術は極力したくないと云うことで、次回の検診まで1~2日おきくらいに通院して頂き、家でも逆子体操やお灸もしていただきました。

赤ちゃんはかなり動いていたのですが、戻るまではいかなかったのです。

手術日を決める最後の検診で、戻っていないと診断されて、諦めていたそです。

手術の当日、覚悟を決めて、病院に行ったところ、手術前のエコー検査で、「逆子が治っていますよ」と言われ、その日の手術は無くなり、無事、自然分娩でご出産されました。

これには、その病院の先生や看護師さんもとても驚いたそうです。

諦めず、最後までしっかり通って頂いたのが良かったのだと思います。


とにかく、おめでとうございます。

お大事になさってくださいね。

 

ご予約、お問い合わせなどございましたら、下記までご連絡下さい。

==================================

西周鍼灸治療院の公式HPはこちら⇒http://www.saisyu-cl.com

当院の口コミも多数、エキテン口コミサイトはこちら⇒http://www.ekiten.jp/shop_2900520/

西周鍼灸治療院のフェイスブックページはこちら⇒https://www.facebook.com/saisyu.cl

健康方相談・クスリ・化粧品・エステのドラッグ京都屋の公式HPはこちら⇒

http://d-kyotoya.jimdo.com/

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

===================================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ