「治らないと思っていたクローン病が見事に改善しました」    患者様の生のお声55

「治らないと思っていたクローン病が見事に改善しました」 患者様のお声55

20代男性 高校教師

本文

私は2年前に病院から「クローン病」と診断されました。
その頃の症状は、お腹に合わない食べ物を食べると、
しばらくしてから、39℃の高熱、腹痛、嘔吐、下痢が複合的に襲いました。

日常生活でも何度もトイレに行き、強いお腹の張りと腹痛が度々ある状態でした。
その影響で、食欲の減退と倦怠感のある辛い毎日を過ごしていました。

ある日、広告のチラシから母のすすめで、漢方サプリメントを飲むようになりました。
すると、あれほど辛かったお腹の張りと腹痛が緩和することが出来ました。

それで、もっと詳しいことを聞こうと、京都屋の西周様へ相談に伺いました。
そこで、西周様は「お腹を冷やす行為は避け、温かいものを摂ると良いですよ」
というアドバイスをしてくれました。

今現在、食生活の改善と鍼灸治療に取り組んでいるところです。
治療を開始してから別の漢方サプリも飲むようになりました。
最初は体に合わないのか、かえって体調が悪くなりました。
しかし、血便が出たのは、この回きりで、これ以降、体調が急に良くなっていきました。

ここまで体調が回復させてくださった西周様にはとても感謝しています。
そして、これからも宜しくお願いします。

 

 

院長より
最初の出逢いは、お腹の漢方サプリをご購入頂いたのがきっかけでしたね。
そのサプリである程度は改善しましたが、根本的な冷えがあったため、まだ、症状は残っていたと思います。

ご相談に来ていただいて、鍼灸治療を始めてからは、回復が早かったですね。
一般的には「クローン病」は難病で治りにくいと言われていますが、
生活習慣も改めながら治療を進めていけば治る病です。

最近では、治療前に体調を伺うと、「調子が良いです」という言葉が返ってきます。
出会ったあの時が嘘のようです。

とにかく、改善して良かったです。
これからも、今の体調を持続させてくださいね。 お大事になさってください。

 

当院は患者様からこのようなメッセージを頂いている治療院です。
ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい。

 ============================

 当院の患者様の声については「患者様のお声」をご覧下さい。

症状別の解説ページは「こんな症状の方が来院されています」をご覧下さい。

  茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院

  こちらの口コミサイトもご覧下さい⇒エキテン口コミサイト

  健康方相談・クスリ・化粧品・エステ ドラッグ京都屋

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

 ============================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ