「アメトーク」という深夜番組

「アメトーク」という深夜番組

毎週木曜の深夜にやっている「アメトーク」という番組があるのですが、ご覧になったことありますか?? 単なるトーク番組に思えますが、意外に奥が深い番組なのです。

トークテーマを出演者がプレゼンして、採用されたものが放送されるのです。そのトークテーマも様々で、こんなテーマで成立するの?と思うものが、結構、面白かったりして・・・

 先日、放送されたのは、「昔は暗かったけど、今は明るくなった芸人」

芸人さんって皆、明るくて人気者がなるようなイメージがありますが、そうでない人も結構いるのに驚かされます。

大学時代に一人も友達が出来なかったことや、いじめに近いようなことを公表するのは、かなり勇気がいることだと思うのですよね。 過去のネガテイブな経験を面白おかしくしてしまうのは、スゴイパワーと話術だと思います。ピンチをチャンスにしてしまう発想ですよね。

これを見て勇気をもらう人も沢山いると思います。私も結構、共感出来る事、あるのですよね。

この番組は当初、すぐに終わってしまう予定だったらしいのです。

でも、スタッフのどんな無茶な企画でも、一言も文句を言わずにそれなりに面白、可笑しく番組を成立させてしまうMCの雨上がり決死隊のお二人とひな壇芸人の成果が評価され、今では、ゴールデンでも放送されるまでになったそうなのです。

成功のキーワードは、私は「共感」と「そうとは気づかなかった視点」だと思っています。

「共感」は、「私もあるある!」ですよね。「そうとは気づかなかった視点」とは、「そうゆう角度で物事を捉えるか!」です。

これは2つとも商売(ビジネス)にも通じるなと思いながら、いつも楽しんで見ています。

 

追伸
MCの宮迫さんの回復を祈っています。

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい。

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

コメントを残す

このページの先頭へ