「かくれ冷え症急増中!」  特別講演を聞いてきました!

 冷え先日、お店の定休日の時に身体を温めることの大切さを長年、研究している全国冷え研究所の山口勝利先生の講演を聞いてきました。

NHKや民放番組に時々、出演することがあるそうです。

山口先生は、超短波治療器を駆使して、温めることによって病を改善しています。

当店でも、「体深部の冷え」に関しては10年以上前から提唱しております。

さて、ここで、問題です!

冷え症」と「冷え」の違いってわかりますか? ちょっと考えてみて下さい。

 

答えは、

「冷え症」は、手足が冷たいとか、体が冷えるというような本人が自覚のある冷えです。

「冷え」とは、体深部の冷えで、これは本人が自覚のない冷えです。

「かくれ冷え症」ともいいますが、男性にも多く,急増しています。自覚がないので、「冷えがある」と言われてもピンとこない人が多いようです。

 

体深部の冷えを簡単に確認できる方法をお教え致します。

お臍の上の鳩尾(みずおち)とお臍の下の下腹部に各々、手を当ててみて下さい。(手が冷たい方は温めてから)

①    上下両方とも冷たい人→かなり重症の冷えです。

②    鳩尾が冷たい人→かなり冷えでいます。ここが冷えていると自律神経も狂ってきます。

③    お臍の下が冷たい人→冷えています。

④    両方温かい人→まずは合格です。

油断せずに、極力冷やす行為や冷やす食事は気をつけて下さいね。

ご自身で確認してみて下さい。

お腹が冷えていて体の不調がある方は、まずは、この冷えを改善することが大切です。

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい。

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

コメントを残す

このページの先頭へ