断食の講演を聞いてきました。

先日、断食講師で有名な岡部賢二先生の講演を聴いてきました。

岡部先生も、現代人の病気の一番の原因は「食べ過ぎ」であるとおっしゃっていました。
体臭、口臭、目やに、フケ、アカ、排便の後、便器やトイレットペーパーが汚れる等、
これらは、食べ過ぎた結果、体内で不完全燃焼を起こし、ススとして体外に出しているそうなのです。

あなたは(私自身も)、心当たりはありませんか? 

この食べ過ぎに気付かないと、腸が汚れ、肝臓で解毒しきれずに、体のあちこちにススが溜まり、不調が起こるのです。
「病気とは、食べ方、生活習慣が間違っていると知らせている」ということなのだそうです。

病気は、あなたの間違いを教えてくれているのです。

人の遺伝子は元々、飢餓(空腹)に耐えられるように記憶されているので、いつも、ちょっとお腹が空いているくらいがちょうど良いのかも知れません。

野生の動物も、体調が悪い時は何も食べずにひたすら休養しますから・・
そんなことを再確認させてくれた貴重な講演会でした。

 断食の話

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

コメントを残す

このページの先頭へ