がん検診、人間ドックの新常識

がん検診

最近、医療ジャーナリスト船津俊介氏が書いた「がん検診は受けてはいけない」という本が出ました。この方は以前、「クスリは飲んではいけない」という本を出版して話題を呼んだ方です。

この本は免疫学の安保徹医学博士や、医学博士森下敬一氏が推薦しています。

本の目次だけでも衝撃の内容がずらりと並びます。

「がん検診、受けた人ほどがんになり早死にする」

「肺や胃のX線写真が発がんを促す」

「がん検診は8,9割のシロをクロにする」

「がん死の8割は抗がん剤の副作用死」

「がんがあるのが当たり前。老衰死の8割にがんがあった」

「著名医師たちはがん検診を受けないのが当たり前」

いかがですか? この目次だけでもドキッとすると思います。

それに加え、安保先生は自身の本で、「がんの三大治療の手術、抗がん剤、放射線は受けてはいけない」と書いています。

この本に関して、がんを代替医療で自ら克服した丹羽耕三博士も次のように述べています。

がん検診などをまじめに受けている人ほど、受けてない人よりもがんで死亡する確率がはるかに高い。それにがんの判断、定義はあいまいでほとんど占いのレベルであると・・・!

それと、アメリカではがんの三大治療は科学的根拠がなく、危険でがんを増やし、患者の命を奪うものと公的機関が発表しています。

当店でも、リンパ腫と診断され、入院して放射線治療を勧められた方がいますが、上記のことを身に沁みて分かっていた方なので、代替医療中心に治療していらっしゃいます。

入院場合、放射線を毎日あてて、鼻から管を通して3ヶ月間流動食だと言われたそうです。

その方は、今までの食生活、生活習慣、人生を見直し、鍼灸治療、漢方薬や漢方サプリメント等を使用し、普通に生活しています。何か、その病になったことで転機になったとも云えます。早く良くなることを心から願っております。

関心をお持ちになった方は、この手の本を1冊読んでおかれることをオススメします。

患者力をつけておくことはとても大切だと思います。

 

 

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ