スマホで赤ちゃんをあやす? 朝日新聞の投稿で・・・

先日、新聞を読んでいましたら、投稿者の欄でとても気になる投稿を見つけました。

投稿者は、60代の女性だったと思いますが、娘さんが赤ちゃんをあやすときにスマートフォンのアプリを使うのだそうです。
そうすると、ぐずっていた赤ちゃんが泣き止んで機嫌がよくなるというのです。
(因みにこのアプリは絵や音が反応して、遊ぶこともできるそうです。)

その光景を見て、スマホを使ってあやすなんて・・・
赤ちゃんの体にも影響があるだろうし、本来は母親が抱いてあげてあやすのが一番自然だと思う。 という内容でした。

何日か後、上記の記事について、同年代の方の賛同の投稿がありました。
うちも同じような事を体験し、自分の娘がスマホで赤ちゃんをあやしていて、いかがなものかという記事が載っていました。

更に、1日経って今度は、50代男性の投稿でスマホアプリの開発者が投稿してきました。
このアプリの開発意図は、電車や施設などの公共の場で赤ちゃんが急に泣き出した時に、周囲の人に迷惑がかからないように、緊急用の対策として開発しました。そういう使い方でもダメでしょうか? という内容でした。

皆さんはこの一連の投稿を読んで、どんな感想を持たれましたか?

私は、これらの記事を読んで、大人の都合で書かれているなぁと思いました。
スマホはパソコンいえ、それ以上の電磁波を発しています。
それを、赤ちゃんの近くに近づけたら、脳や身体に良いわけがありません。
何も言えない赤ちゃんが一番の被害者です。
やはり、赤ちゃんをあやすのは、昔から定番の「高い、高~い」「いないいない、バア」が一番だと思います。

スマホで赤ちゃんをあやす? 朝日新聞の投稿で・・・

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい。

============================

 茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院

 口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

 健康方相談・クスリ・化粧品・エステ ドラッグ京都屋

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

 ============================

コメントを残す

このページの先頭へ