よくいただくご質問 追加8 「いつまで続けたらいいですか?」

Q.いつまで続けたらいいですか?

A.この質問はよく聞かれます。

「いつやめたら良いですか?」「やめたら戻りますか?」等と聞かれる方もいらっしゃいますが、内容は一緒だと思います。

初めての方へ」でも表記していますが、

どんな症状であっても、重い症状、軽い症状に拘らず、患部のみ改善するだけでなく、根本改善のために、ひとつの目安として最低でも鍼灸治療は10回~12回(3か月~4カ月)位、通院することをお勧めします。

4ヶ月というのは、人の血液の再生がその位かかるからです。

その次のステップは1年。これは人の60兆個の細胞が生まれ変わる期間です。

上記の期間で定期的に通って頂きますと、体深部の冷えが軽減され、お辛い症状はもちろん、体調も整ってきます。

鍼灸治療は特に症状がなくても、養生効果といって体調を更に整える作用があります。

また、病気の予防にもなります。

当院でも、症状がなくなっても継続していらっしゃる方が多数いらっしゃいますが、今まで以上に調子が良くなったと仰っています。

「風邪を全然ひかなくなった」

「疲れなくなった」

「薬が必要なくなった」

「健康診断で引っかからなくなった」など様々です。

ご自身の将来の健康貯金になります。

できる範囲で継続されることが望ましいと思います。

よくいただくご質問 追加8 「いつまで続けたらいいですか?」

 

そのほかのよくいただくご質問はこちらをご覧ください。

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい。

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

健康方相談・クスリ・化粧品・エステ ドラッグ京都屋

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ