実写版「あしたのジョー」見ました。

あしたのジョー

1970年代に大ブームになったあのアニメ「あしたのジョー」の実写版を観ました。ご存知ない方のために簡単にご説明致しますと、何の生きがいもなかった主人公「矢吹丈」とそのコーチ「丹下段平」がボクシングという生きがいが出来たときに、命をかけて闘う生き様を描いた物語です。

宿命のライバル「力石徹」が物語上亡くなったとき、本当に葬儀が行なわれたのですから驚きです。(その当時) 空想上の人物の葬儀ですよ。

 実写版をみた感想ですが、かなり原作に沿って出来上がっており、よく出来ていました。1970年代の泥臭さや何度も何度も立ち上がる根性、命をかけて何かに打ち込む・・・そんなところが感じられ、感動して目頭が熱くなりました。

よく出来た映画でした!

 ただ、主人公の矢吹丈の声があおい輝彦に慣れているせいか、ちょっと違和感を感じました。

それと、香川照之扮する丹下段平の特殊メイクが似せすぎていて、何回見ても笑ってしまいました。

最近、見た映画の中では上位になる映画でした。

ご興味ある方はぜひご覧になって見てください!

 

 

 

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

コメントを残す

このページの先頭へ