「北の国から」というDVDに今、はまっています!

ある日のTVである芸人さんが「北の国から」というドラマはものすごい名作で、今でもよくDVDを見て、北海道のロケ地も見に行ったことがあると云う話を聞いて、そういえば、断片的には知っているけど、詳しい内容はあまり知らないな! と気づきました。

なぜ、主人公の黒板五郎(田中国衛)が北海道の電気も水道もないド田舎で、純と蛍の3人暮らしなのか・・・??

急に知りたくなりました!

そこで、早速、借りて見ることにしました。

皆さんは「北の国から」というTVドラマをご存知ですか?

第一話からスペシャルまですべてご覧になった方、いらっしゃいますか??

もし、いらっしゃったら教えて下さい!

このドラマは1981年頃からTVドラマで始まり、24話で終わった後は、何年かおきにスペシャルで放映され、2002年に終了しました。何と、21年も続いたわけです。それだけでも驚きですが、ほんとに勉強になるドラマです!

ご存じない方のために簡単にご説明しますと、両親が離婚して、父親が1人で2人の子供を電気も水道もない北海道の僻地で生計を立てて生きていくという半生記です。

このドラマの中に、家族愛、兄弟愛、自然や動物との共存、エコロジー、人生観などなど全てが入っているような気がします。

とても奥が深いドラマです!

それと、見る年齢によっても、捉え方や泣くポイントも全然違います。

でも、ドロの付いた10000万円札と、「子どもがまだ食べてるでしょうが・・・」のシーンだけは、何回見ても泣けます。

このドラマを何年かおきに見るのも良いかも知れません。

もし、ご興味がありましたらご覧になって下さい。

北の国からの動画はこちら

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

コメントを残す

このページの先頭へ