「電磁波」の目に見えない怖さ!

何年か前の話になりますが、東京でタクシーを拾ったら、偶然、ハイブリッドカーでした。乗ったときは気づかず、暫く走っていて、やけに静かに走る車だな!と思って、運転手さんに尋ねてみました。「この車はハイブリッドカーですか?」と!

すると、待っていましたと言わんばかりに、「そうなのです。この車静かでしょ! 今、止まっている時は、エンジンが停止しているのです。二酸化炭素も殆ど出ないので、地球環境にも良いのです・・・」とモニターを指差しながら、話し始めました。私はそれに対し、「そうですよね。地球に良いですよね! でも、モーターで強い電磁波を発するので、人の体には良くないという欠点もありますよね!」とちょっといやな返答をしました。すると、その運転手さんは、その時に初めてその車の欠点を指摘されて、とても、びっくりされていました! いや~、それは目に見えない事だけに、盲点だったと・・・!(笑)

 

そこで、今回はあまり、日本では語られていない「電磁波」について書きたいと思います。電磁波の種類は沢山ありますが、身の回りで電磁波の強い順に挙げると、電子レンジ・携帯電話・掃除機が200mG、電気コタツ・電気シェーバーが100mG、ドライヤー70mG等があります。いずれも、普段、使っている物ばかりです! (因みに2mG以上の磁場で小児が白血病や脳腫瘍になる確率が1.5~2倍になる報告もあるそうです) オール電化住宅も普通の住宅以上に電磁波を沢山発します。

電気で走る車やリニアモーターカー等は、もっともっと強い電磁波を振りまいて移動することになります。これを聞くとゾッとしますね。

しかし、電磁波はまだ、人の体にどの位悪影響を及ぼすか科学的論文は公的にはあまり発表されていません。

ただ、これだけ、電磁波が出ていたら、体にいい事はないと思います。増えることはあっても、減ることはありませんし・・・

海外では、送電線の近くに住んでいる人が病気になった人もいたり、スウェーデンのように電磁波の規制がある国もあります。

これは、あくまでも私個人の見解ですが、現代人が切れやすくなったのも電磁波の影響が多少なりともあると思います。人ってそう簡単に他人や自分を殺さない動物ですから・・

便利だから、簡単だからといって、安易に文明の利器に頼り過ぎるのも考えものですね! どんな物にも、利点の裏側には欠点がありますから・・・ネ!

 

 

 

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト


千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

コメントを残す

このページの先頭へ