読書の秋 おすすめ「人生に気づきを教えてくれる本」 

今回は、皆さんにオススメしたい「人生を変える本」をご紹介します。

その本は「大切なことに気づく24の物語」という本なのですが、

その中から誰にでも当てはまるいい話を一つ、抜粋しました。

 

 タイトルは「1週間後・・・」

 「もし、貴方が1週間後にこの世からいなくなるとしたら、何を貴方はしますか?

やりたいと思ったことをノートに全て書いてみて下さい」と、言われたので、

『子供達と出来るだけ一緒に過ごす』

『妻に感謝の言葉を伝える』

『社員に会社の将来を頼む』などとノートに書きました。

全員が書き終わったのを確認すると講師は、

「今、書いたことを現在、行っていますか? 行っていない人はどうして1週間で命が亡くなる場合にできて、時間が十分にある状況だと出来ないでのしょうか?

と言いました。どうして出来ないのだろうと考えていると

さらに、

1週間後に100%生きていると言える人はこの世に1人もいません。今やらなければ、いつやるのでしょうか?

と言われてしまいました。

毎日、忙しく仕事に追いやられていると、どうしても子供と過ごす時間や家族に感謝の言葉を伝える時間、スタッフに夢を語る時間など、本当は大切な時間が削られていると気が付きました。その時間は無理にでも今、取らなければ決して取ることの出来ない時間だと反省させられました。

皆さんも、1週間後に亡くなるとしたら、「今、何をするか?」考えてノートに書き出してみて下さい。そして、行っていないことがあったら、「なぜ、今できないのか?」を考えて見てください。きっと、すごく大切なことに気づくと思います。

私も含め、殆どの人が余程のことがない限り、1週間後にまさか死ぬなんてことを考えずに生きています。

でも、本当に大切な事とは何か、定期的に考えることがとても重要だと思います。

人の人生は無限ではないのですから・・・

 

 

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

コメントを残す

このページの先頭へ