フジTVの「27時間テレビ」で 気づいたこと。

ちょっと前の話になりますが、7月下旬に放送されたフジTVの27時間テレビをご覧になりましたか?

27時間もの間、お祭りさわぎをしている感じですが、翌日の終盤にタモリさんがとても、興味深いことを話していました。

あの番組の出演者は仮眠もなく、食事やトイレの時間もあまりないそうなのです。司会者やレギュラー陣は特にそのようらしいです。タモリさんは御年61歳。

番組終盤にお寿司がタモリさんに差し出されました。番組進行上、食べるべきところなのですが、彼は断固として、それを拒みました。若手が数回、勧めたところ、彼が、重い口を開きました。「このお寿司を食べると、食べ物の消化に相当のエネルギーを費やし、眠くなって番組が続けられない」と・・・

周りの人たち(食べるほうが元気になると思っている人たち)はキョトンとしていました。食べるのが当たり前、食べて元気になると思っている人たちには

理解不能だったようです。

でも、私がいつもお伝えしている

「食べない健康法」をタモリさんが

実践していることに感動しました。

   『さすがタモリさん!』

 

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

============================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ