心温まる話  朝日新聞

読者の投稿欄を何気なく読んでいると、小学生の記事でとても心温まることが書かれていました。
記事はこんな内容です。

「ピザ屋さん、ごめんなさい」
大雪が降った14日、私はどうしてもピザが食べたくなりました。いつもは20分で届くのですが、「時間の約束はできません」と店に言われました。
1時間たっても2時間たってもピザは来ません。若いお兄さんが現れた時は、全身びちょびちょに濡れ、真っ赤な手で震えながらお釣りの札を数えていました。
私はなんて日にピザを頼んでしまったのだろうと思いました。

お母さんが申し訳なさそうに、缶ビールを渡し「こんな日に頼んで、ごめんなさい」と言いました。

私も思わず、大事に取っておいたお気に入りのお菓子「うまい棒」をあげました。
熱々だったはずのピザは、すっかり冷めていましたが、オーブンで温めたら、とても美味しかったです。
お兄ちゃん、今度は天気のいい日に頼むからね。

この投稿を読んで思わず、目頭が熱くなりました。
小学3年生の投稿ですが、人の心がわかる素直ないい子ですね~ それとお母さんのしつけが素晴らしいと思います。
ピザ屋のお兄さんも配達した甲斐があったと思います。

世の中、みな、こんな気持ちを全面に出せたら争いや戦争もなくなるのでしょうね。

 

心温まる話

ご予約、何かお困りのこと、お悩みのことなどございましたら、下記までご連絡下さい。

============================

茂原・長生郡の治療院 西周鍼灸治療院
口コミをもっと見たい方はこちら⇒エキテン口コミサイト

健康方相談・クスリ・化粧品・エステ ドラッグ京都屋

千葉県茂原市千代田町1-6-1
JR外房線茂原駅南口徒歩30秒 サンヴェルビル1階

予約電話 0475-25-6519
診療時間:10:30~12:00 
     13:00~19:00
休診日:毎週火曜日

「ホームページを見て・・・」とお話し下さい。

 ============================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ